ハローワークに行ってみた

ここ半年ほど仕事が忙しく、

コンビニ等以外、月1しか外出できていない。

 

久々に外に出て、近くにハローワークがあったので行ってみた。

 

職員がヒマそうだった。

来訪者はちらほら、若者が多いなという印象。

人は少ないものの、就職相談等サービスはなかなか充実している。

 

端末のシステムは操作が解りやすく、出来はそれなりに良い。

あの端末だけもっと街中に設置しまくれるような。

スペースはなんかいい感じの場所。

もっとなにかコミュニティ化を図れるような気もするが難しいだろうか。

青少年会館の役割か。

 

レアな情報系の資料があった。

90年代後半~2002年ぐらいの教育用VHS、ソフト。

棚に並べてあったが、その上に掲示用ポスターが貼られてて

誰も気づかないような状態。

ワードエクセル等の教材のようだった。

エクセルのマクロを学習するための教育用パソコンソフトもあった。

あの手のマニアになりそう。

様々なのが大量にあったが、いくら掛かってどれほど活用されたのだろうか。