少年犯罪は凄いペースで激減している

f:id:tamusa:20210514084258j:plain

クロ現をぼんやり見ていたら驚くようなデータがあった。



下記のサイトでは人口比もでている。

「犯罪は増えていて凶悪化している」という誤解 | 京都産業大学f:id:tamusa:20210514084451j:plain

 

絶対数の変化もすごいが、変化率もすごい。

一気に時代が変わった。

 

2010年代の子供に何が起こっているのだろうか。

1つの答えはSNSかなと思う。

SNS上ではいわゆる「DQN」はダサいものとして扱われいる。

また目立った行為はカメラで撮られリアルタイム共有されるようになった。

 

あとは、反社が完全否定されたのが大きいだろう。

地域コミュニティから切り離された。

そのサヤもネットが食ったのだろうな。