セックス・若者たちの本音 ~世界のミレニアル世代調査~ - NHK クローズアップ現代+


セックスを語れる環境は徐々に整いつつある。

社会は変わりつつあるな。

 

薬局に並んでるコンドームってのは高い。

あれはダメだ。

学生だとああいうコストも気になってしまう。

コンドームは無駄になって捨てる場面とか意外と多い。

金がセックスの障壁になるような社会状況は改善すべき。

 

あとラブホの改革かな。

もっとカジュアルに街中にあって、

ベッドや備品は汚さない道徳が普及して、

その代わり500円ぐらいで利用できる、

そんな街が実現すればとか昔よく思った。

閉鎖的な業界で価格も不透明、こういうのはよくない。

 

クロ現もそうだが、性教育は具体的な描写に踏み出さない。

一番問題だと思うのは、

濡れることを学べないことだ。

 

男は女を濡らさんとイカンのだ。

それがセックスの基本だ。

しかし性教育と商業ポルノ、

どちらもこの点がごっそり抜け落ちている。

 

性器を映すことを適法とすべき。

無修正のエロ動画でしか性器の反応は映像で学べない。

国内では無修正だと違法だ。

でも、皆ネットで無修正動画を見て学ぶ。

なかなかバカげた状況だ。

遠い将来、おかしな時代があったと語り継がれるだろう。

 

8/15 追記

濡らすことに加え、ソフトタッチが教育的に重要かなと思い始めた。

このへん、プリセットされていないのである。

プリセットされていないなら教育なのだ。

なぜ進化の過程でプリセットされなかったか?

男と女の壁を超える後天的苦心が、

繁栄の生存戦略だと折り込まれたに一票。